いざ、仲間入り!

こんにちは。ハケンくんです。

 

昨日は投稿しなくてごめんなさい(誰に謝っているんだ)

 

水曜日までって、なんだかんだ勢いで頑張れちゃうんですよ。

 

金曜日も、あと1日!って思ったら頑張れます。

 

でも木曜日って、結構辛いんですよね。

 

だから、木曜日はとことん自分に甘えるって決めてるんです。

 

ご褒美を与えたり、だらだら過ごしたり。

 

 

はなしを戻します。

 

 

今日、初めてチームの打ち合わせに参加しました!

 

って言っても自分含めて三人しかいないんですけど。

 

今までは、これやっておいてとか、ちょっとこれみておいてとか、

 

何というか助手扱い。

 

そりゃ、新卒でまだまだ仕事を覚える段階なのかもしれないけど

 

何というか、心のどこかで派遣扱いされてるんじゃないかなって思っちゃってたんですよね。

 

それが今日、初めて

 

ハケンくんも、これからすべきこと一緒に整理しようか」

 

助手から、対等の仲間にランクアップ!

 

まあ、知識不足でまともな意見は何一つ言えませんでしたが。

 

今まで言われたことをただこなしていましたが

 

なんでそれをやっていたのかはっきりとした理由がわかってすっきりしました。

 

何よりモチベが上がる!

 

仕事は覚えるものではない。考えて生み出すものだ。

 

今日を通して思ったことです。

 

覚えてしまったら、ただ業務をこなすだけですよね。

 

それじゃロボットと変わらない。

 

全国の上司の皆さん。

 

部下に指示を出すときは、なぜそれをやるのか、明確に説明してあげてください。

 

それだけで、モチベーションはだいぶ変わります。

 

さて、知識がないと今の仕事は難しいので

 

土日返上で勉強頑張っちゃうぞ!

 

今週もお疲れ様でした。

 

では、また明日(@-@)V